会社案内 パンフレット ちらし 看板 サイン ホームページ

今年も残りわずか

こんにちは。プランナーの内藤です。

世間はクリスマスや年末に向けて忙しくなってきてるかと思います。何年か前まではクリスマスが楽しみでしたが今になっては・・・。何事も楽しめるように頑張ろうと思う日々です。

話は変わって最近巷で流行っているクラウドファンディングのお話です。
新製品や新しい取り組みを始めるには多くのお金がかかります。アイディアもっていてもお金が無いために実行できずにいる人も多くます。そこで不特定多数の人からインターネットを利用してアイディアに賛同してくれる人から寄付金を募る仕組みです。
いくつか種類があり、「寄付型」、「投資型」、「購入型」があります。
日本では「購入型」が多く使用されているようです。
新しいアイディアに賛同してくれる人へ、先行して商品や限定のものを提供し寄付金を募る目的と、商品を知ってもらうために使われます。商品をはじめに売り出すには様々な障害があるかと思います。その一つのハードルを越えるためにも利用されることが多いようです。
前からアイディアはあるけど行動に移せていない方など少し興味を持っていただけたら、クラウドファンディングに挑戦してみる事も一つの手ではないでしょうか。

そんな挑戦を群馬で行っている人たちがいます。
上州地鶏という銘柄を広めるために挑戦しています。
群馬で有名な梅と桑を餌に使用し、餌からこだわりを持った純国産地鶏です。今年新たに改良され全国へ広めたいとの思い出の挑戦です。ぜひ群馬県の上州牛、上州麦豚に続くお肉として世に広まって欲しいと思います。
気になった方はぜひご覧になってみてください。

https://www.makuake.com/project/joshujidori/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。